《二重叶結び❤️》




2021年初夏あたりから、御守り☝️や縁起物など急に幾つも身の回りにお迎えしていますビックリマーク




それは、それらの意味合いや効果、有効期限、取り扱い方などを知る機会があったからです照れ










今まで通り、お家の神棚は三柱用なので〝天照大御神さま〟を中心に三社の神様をお祀りしています⛩




古いお家なので台所にも神棚があり、今年は竈門の神様(ご夫婦神のお札)をお祀りしてますニコニコ




私には、MY神棚もあるし……我が家は仏壇以外に幾つも神棚がありますね〜照れ




話を戻しまして、☝️の四つの御守りを毎日1つだけ携帯するビックリマークという習慣を私も真似っこしています音譜




が、日替わりでローテーションすれば良いのでしょうが、どうしてもお気に入り(厄除け&開運お守り💖)ばかり持ち歩くので、《二重叶結び》が型崩れしてきてぐちゃぐちゃになり、とうとう元に戻らなくなりましたえーん




どうしても元通りに直したくて、YouTubeで検索し3人目の方の作り方で何とか!?カタチにしました音譜




☝️の、どの御守りかお分かりですか❓




左から①、②、③、④、




正解は……




馬馬馬次回につづく