こんばんはm(*_ _)m


コストコ購入品
続いては生鮮食品です(◍ ´꒳` )


今回は
肉、野菜、果物を購入しました




①【千葉県産きゅうり8本入り】

これは
前回も購入している商品

私とゆずは
嫌いだから食べないけど

たかさんは
野菜好きなので
サラダや漬物にします



②【白ネギ800g】

これは
今回初購入品です

味噌汁や炒め物に
よく使うし

使う用途に合わせてカットして
冷凍保存できるから助かります(´∀`)



③【カラーパプリカ6玉入り】

これも今回
初購入品です

パプリカも
炒め物やピクルス
サラダなどに使います(´∀`)

使う用途に合わせて
カットして冷凍します



④【オーガニック菌床椎茸】

これは
前回も購入しました

味噌汁に入れたり
煮物に入れたり
混ぜご飯に入れたり

傷みそうなら
カットして冷凍保存出来るので
とても重宝しています(´∀`)



⑤【アスパラガス450g】

ジッパー付きの袋なので
少しは日持ちするけど

片目に茹でて冷凍保存したり
生で使う用途に合わせてカットして
冷凍保存します(´∀`)

炒め物や
サラダに使います



⑥【キャベツ2玉】

まとめ売りしていたキャベツで
少し小ぶりですが
前回も購入しました

キャベツは
千切りキャベツやサラダ
漬物や炒め物、煮物、味噌汁、野菜スープと
とにかく使い勝手のいい野菜(*'ω' *)

使う用途に合わせて
カットして冷凍保存して

使う時に
使いたい量すぐに取り出せて
加熱時間も短くなって助かります(´∀`)



⑦【鹿児島県産ピーマン500g】

ピーマンは
前回も購入しましたが

炒め物やピクルスに使えるし
冷凍保存がきくので

多めに買って
カットして冷凍保存しておきます(´∀`)



⑧【まんだりん】

これは
たかさんが好きで
前回も購入しています

18コくらい
入っています(´∀`)



⑨【麦味噌ポーク】

これは
初購入品です

プルコギは
買ったことあるけど

今回は
なんか麦味噌ポークの方が気になり
購入してみました(´∀`)

約1.8kg入っているので
少なめ、多めに小分けにして
冷凍保存しました(´∀`)

食べるのが楽しみです
(*>∀<)ノ♪



⑩【カナダ産豚肉 三元豚バラしゃぶしゃぶ】

今まで
肉は別のお店で購入していましたが

100g単価を見たら
いつも購入しているお店と変わらないので
試しに購入してみました

約1.8kg入っているので
これも少なめ、多めに小分けして
冷凍保存しました(´∀`)



⑪【ローズパッキングソーセージ680g入り】

これは
3回に1回購入していて
ゆずのお気に入りのソーセージ(◍ ´꒳` )

朝ごはんで
おかずない時とか

エビとかじゃがいもと
一緒に炒めたりしています

ジッパー付きの袋に入っいるけど
使い切るのが無理そうな時は
小分けにして冷凍保存しています(´∀`)


たかさんが
心筋梗塞になってから
食生活改善もあって

コストコで
野菜や果物を購入するようになったけど

量が多くても
冷凍保存が出来るから

すぐに
野菜がなくならなくて
うち的には助かります
感謝(ㅅ´ ˘ `)


以上
生鮮食品編でした(◍ ´꒳` )