うつぎれい 『 月の裏側 モスクワの海 の、全く同じ場所を撮った2つの写真 』 どちらが本当の月面?

JAXA の月面探査衛星 かぐや と NASA の LRO ( 月面偵察衛星 ルナーリコネサンスオービター ) の撮った「モスクワの海」画像を横に並べ、全く同じ場所を見較べられるようにして、どちらが一体実際の月面の写真なのか?を、誰でもが自分の目で判定出来るスライドを作ってみました。

http://utzsugi-rei.com/utzugi/images/Sea_of_Moskva_Compe/SlideVewerS/images/slider/000.htm



スライドはクリックすれば止められます。

あなたはどちらが本当の月だと思いますか?




大ヒントはこちらの超拡大 最終ページです。

http://utzsugi-rei.com/utzugi/images/Sea_of_Moskva_Compe/SlideVewerS/images/slider/047s.htm






追記
ついでなのでその LRO ( 月面偵察衛星 ルナーリコネサンスオービター ) の 「 公表されてる画像 」 ( グーグルムーンの全体に貼られてる薄ボケた画像 ) と、それを取り込んでフォトショップでちゃんと復調した画像も 2 つ横に並べて、元々の LRO 画像が一体どれぐらい見えにくく加工されて公表されてるのか? を、誰でも簡単に見較べられる分かり易いスライドも作ってみました。

http://utzsugi-rei.com/utzugi/images/Sea_of_Moskva_Compe2/SlideVewerS/images/slider/000.htm


同じくスライドはクリックで止められます。

確かに全く同じ場所なのに、余りにもボーッと見えにくく加工されてる事に、きっと誰でもビックリするのではないでしょうか?

一体何を、そんなに隠そうとしてるのかを、みんなでよーく考えてみて下さい。




うつぎれい より