いきものがかりの、、ブルー、、バードか、


久々に聞くと良い歌だなって

何様視点だって思うけど


その当時、テレビのMステくらいしか見てなかった彼女は、宇多田ヒカルと、チャットモンチーと、いきものがかりくらいしか見てなかった


いきものがかりが苦手になったのは高音の抜ける音というのもあるが、中3で部長が選んだリズナギの選曲が、いきものがかりの「春は桜」から始まる曲だったとか、それが部員が半分(2人だけど)抜けて、力量不足で中止になったとか、、、、


中学はJOCとかで思い出せるけど、高校のなぎなたは全然、、印象にない。あるものもある。合宿か大会かの宿でゲド戦記のテーマ曲を口笛で吹いてたのと、春の新人戦?だけ親が来た。

好きだった先輩たちが抜けて、弱くて、勉強出来なさすぎて部活にも行けない。合宿も行かせてもらえない。部活はやめたことになってたし、胴着を洗濯に出すとバレるから体操着のTシャツで練習して洗濯に出してたな。。

鬱屈とした中でニコニコと、ひたすらできる範囲でむーさんを追いかけてた気がする。あとエルレのspace sonicのシングルをひたすら聴いてた。

冬の流星を見ながらミクのlight songとかlivetune:(名前は忘れている)のCD聴いて、くるはずないし、折り返しも来ない電話を待ってた。


昔の箱って硫酸みたい。

少し開けば刺激臭と、目眩と動悸がする。

硫酸飲んだことないけど。


なんでなん

って聞きたいけど聴いてはダメな気がしてやめた。

昔も今も会いたいとか思ってるのは私だけで

みんな私のこと面倒くさくて鬱陶しいモノだと思ってるでしょ


形は変わってない

でも私の中の定義付けとして、

名前が変わった恋愛感情

意味合いも変わった


昨日からどこに根幹的思考があるのか考えてるけど、やっぱエリザベートの愛と死の輪廻なんかね。追いかけ続けることが究極の愛と定義すると納得いっちゃうんだけど


一昨日なぎなた練習したのと、

今、化物語のアニメを見てて、あーこうゆう!って履修してるとこ。


高校時代、悔やむとこしかない。

でもそんな余裕もなかったし、終わったことは仕方ないのだ。


大学時代も全国5位の後輩ちゃんが怖いとか言ってないで練習に行ったら良かったのだ。


いや、行ってなかったからこそ旦那さんにタイミング良く出会えたとも言える。


むーさんポケカラ上げてくれるかな

供給不足で干からびそう


またっていつさ?

自分で言っといて

カッコつけてんじゃねぇよー

いや、十分カッコ悪いんだけど


お風呂で溺れそう


満たされないなら満たされる何かを探すしかない


タバコもダメ、お酒もダメ、、、


ツンドラってよく使ってた気がするけど、

もっと冷たいイメージだったな。

あれはツンデレだ。


風呂から出たらプリンでも作ろう