丑年の年賀状出てきた。送ってないやつ。


受取人不在(受取拒否)のやつは明日郵便局行って切手に交換しちゃうつもり。


とりま成仏願ってる。


スヤクマブームだったんだよな。。

(魔王城でおやすみのベビーアクマ、ベビクマ、正式名称は忘れた。。)


メルカリで調べたらグルーミーと交換コラボしてたみたいで、ぬいぐるみあって、欲しくなったけど我慢した。


そういえば、ほっけさんとアクアスケープさんの廃盤になったCDがブックオフで検索したらヒットして、ブックオフぅぅぅ✨様々ってなった。ブックオフ、最近は新品も扱ってる。


magic orangeが好きだったんだよね。


アーティストさんの声の好き嫌いそこそこあるんだけど、好きだわ。


基本的には高クオリティの本家音が好きだけど、違う歌い方とか、高音もしくは低音で聞いてみたいとかってなると歌い手さんとかの歌ってはるん探すよねー


カラオケは知り合いがどんな歌歌ってるのか知って、歌ってるのを聞いてるのが楽しいのであって、

他人のカラオケ聞いてて感動するのってめちゃくちゃ上手い人探さないといけないんだよね。。。


自分下手やし耳も(音感)ないしそんな感じなんかな


単に知り合いが、自分が好きくない音源の人を推してるのが嫌なだけかもしれない。


私は、

いきものががりでさえ、歌詞やメロディは好きだけど声はあんまり好きじゃない(とずっと言っている)



画力とか上達してないし、

今見たらなんでコレ描いたって感じやけど

とりま成仏しなよ!ってそんな感じで