胃が重たいんだよなー。。。

胃に物を入れた方がマシだけど、

胃酸過多の場合は過食は良くないらしい


何日か前に私が買い物行って、

ご飯とかも私が作ってたのだが、

旦那は腹痛であまり食べず

ほぼ私が一人で食べ、

だったら作らなくて良かったやんと

どうしようもない感じで



薄味のものがくいてぇ(自分で作っている)。。あとごぼうの美味い食い方が知りてぇ。。。


掃除=ルンバ

洗濯=乾燥機付き洗濯機

食器洗い=食器洗い機


家事→壁などの立て掃除、トイレ掃除、風呂掃除、排水溝周り掃除ネット変える、洗剤などの詰め替え、、、服畳む、、ルンバ軌道確保、、ベビーのご飯作成、、、

✴︎料理✴︎✴︎✴︎

料理が一番ウェイト高いけど、

旦那作ると野菜がマジで無いし、

(野菜が嫌いだから)


いやー腸内フローラとか関係ないんやろな。


腸内フローラが荒れてると、ボケるとか、花粉症酷くなるとかプレジデント記事で見て、、、

食物繊維はしっかり摂ろうと思ったんだよね


味噌汁もといポトフ自体は日中めっちゃ煮てたし、

味噌汁は私が作るときは一回で食べ切る量にしてる

旦那だけ腹痛の今がマジでわからん

やっぱ冷えの可能性も。。


行き場のないイライラやん


あと、育休5ヶ月目にして、

24時間旦那としか話してないからストレス

いや、ノーストレスなはずやけど

確実に目に見えないストレスが蓄積してる感ある


夜の授乳交代でしてくれてたし、

お風呂も交代、

ご飯も作るときは作ってくれるし、、、、

→育児ストレスはなし


閉塞感と、

資格勉強しないとなっていうプレッシャー

がストレス


今まで4時間起きには起きてたのが、

最近ようやくベビーは8時間寝てくれるようになった。。

夜8時には就寝という癖つけが功を奏し、

朝四時に起きて、授乳後寝て、


と思ったら夜中に起きたか。。

もう少しかかるかな。


最近ようやく12時間睡眠(授乳は起きる)から6時間くらいでもなんとかなるようになったなと思いつつ。産褥期の体力回復って本当時間かかるんやな。。

試験勉強しよってなったのが2月、勉強してたら超眠くて風邪引いたのが3月(旦那が引いて、もらってしまった)

旦那は建築士資格なんていらないとかほざくし

(これが一番ストレスか?)

日中ガンガン動画つけるし

(旦那はBGMでつけてるらしいが、

気がめっちゃ散る。

私は動画ついてたらしっかり見たいタイプ)

ドラえもんとかでもかなり集中力減


最近やる気も微妙だが受けなくてはと

言ったところ。


超眠すネムスネムス


ベビー、、、

ミルク使ったら寝ぼけてるだけで

飲まなかった。。。


今日めちゃくちゃ怠い。。


体力低値になっててカオス

ガチでしんどい


最近荷重筋トレ(ベビーwith)はじめました

お腹にベビーを乗せて、ベビーの腕キンと座る練習しつつ、私は腹筋とかやるという

ベビーは乗り物だと思ってるし、

私はあやしつつ筋トレできて一石二鳥


旦那は毎日ひたすらYouTube聞き流してる(前職がドライブ時間一日中とかあったのでほぼラジオ)のと、ラインで友達(全部女の子:結婚前に協議済み、男女の友達が多いいが気にしない)と毎日話してるし、私もそんな感じになれたら良いんかな。あとモンストめっちゃしてるな。。


確かにMAXムライは面白いし、東京03好きになったし、ドラえもんも悪くないなとか、面白い映画とか、、、全然知らなかった分野が増えて良かったし、私は私で自分の友達に連絡とれば良い話なんやけど、


ご飯中にTwitter見てご飯の手が止まるのマジでやめてほしい。

食器早く片してほしい


昨日とかとうとう旦那の朝のパン皿を待ってて食洗機が回されず、洗おうと思ってた小鍋とか洗い上がった後だと思ってそのまま使ってしまった。。。(予洗いしてるしそのまま使っても問題はない鍋)


ベビーそのまま寝ちゃったしミルクはミロにして美味しくいただき

いつもはそのまま飲んでるけどね。

ベビーの粉ミルク普通に美味しい。

ピュア(鉄臭い)以外は全然普通に飲める。


ベビーのミルクは普通の牛乳に含まれるラクトなんとかが含まれないから牛乳飲むとお腹壊す人でも安全である。

大人の粉ミルクって商品もあるって粉ミルク買い出して初めて知ったな

私も朝は牛乳あんまり飲めない。(ほぼお腹がだめ)

旦那も牛乳ダメ体質らしいが全然飲んでるし、なんなら昼にコップ入れた牛乳が夕方まで放置してあることがある(少しずつ減ってたり、飲まなかったり)ので毎度目を疑う。牛乳パックごと放置されてることもある。腹痛の原因それじゃね?

牛乳は水とは違って腐りやすい。

→注いだらすぐ飲むが鉄則だと思うんだけど。


旦那が思ってる私へのイライラー

こないだフライパンの火を消し忘れた×2

1回目、炒め物をよそった後の空のフライパンに火を入れ続けた

2回目、ポトフの茹で時間上がる前に買い物に出かけ、消しといてって言い忘れた


火関係はマジで火事なるからあかん。


朝、、お腹減ったけど、

食べたら食べたで胃にくるんよな。。。


養生した方が良いか、、、