またまた~ なに変なこといってるの~?なツミでございます。

 

いや ホントやし!みんなも気をつけないといけないよ!

 

というのはノドがあれたとき自分も良く使っていたのですが…

 

フィニッシュAちゃんのジェット噴射の性能がよすぎてノドの奥の奥

 

口蓋垂(こうがいすい)なる部分(注:自分も名前は今ネットで調べました)

 

に直撃した際、風邪でただでさえ腫れていたその口蓋垂なる部分が

 

なぜかそのコーワちゃんの刺激のせいで垂れ下がってきてしまい

 

一時的に呼吸困難な状況におちいりました。

 

空気の通り道がふさがりかけて、

 

ツミ「い、いきができない!!!く、くるしい!!」

 

とかなりマジであせりました。滝汗

 

1度だけなら たまたまかな~なんですが

 

その後も 同じく奥の奥にプシュッとやったとき 

 

口蓋垂ちゃんが垂れ下がってきてしまい、意識が飛びかけました。

 

みなさんも人によってノドの形状には個人差があるので一概にはいえませんが、

 

あんまり勢いよく奥にプシュッとやらないほうがいいですよ!

 

ではでは~~