メイクレッスン① なぜ受けることになったのか⁉︎ | 思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

なりたい自分を目指して日々感じたことを自由にアウトプット!

こんにちは爆  笑Natsukoです。

 

先週末にうけた

メイク養成講座の感想を少し書いていきます。

 

 

メイクって楽しい音符

 

 

以前からずっとメイクにコンプレックスがありました。

コンプレックスというより、そこはやらなくていいなぁ的なあせる

ちゃんと習わず、なんとなく自己流でやっていて、

JFで洋服で外見を整えてと、言っているのに・・・

メイクは適当って笑い泣き

 

 

ずっと違和感を持っていましたガーン

顔はいいよ~みたいな笑

 

JFでは、自分のみて、器(カラダ)を研究して

この器に生まれてきた意味を知ることをしているのに

 

 

私を選んで生まれてきているのに

何か顔はスルーしていたんですよねガーン

 

 

去年からJFニスタで、

メイクもがんばろって企画があったので、

そこで得意なニスタにメイク用品や

化粧品のおすすめなどを、聞いて

メイクって奥が深く楽しいのかも・・・

興味を持ってきました。

 

そこでおすすめしていただいた

コスメをデパートに買いに行った時も

自分のメイクに自信がないから

きれいにお化粧したお姉さんと話すのも

本当は嫌でしたオエー

 

別に店員さんは

えっそんな眉でとかも何にも言わないし、

親切に教えてくれるし笑い泣き

怖いこともないんだけど、

自分の中に何かコンプレックス

みたいなものが

ずっとありました。

 

そんな感じで、長いこと

肌がきれいであればいい

スキンケア用品はこだわるけど

それ以外はまぁいいか!という

スタンスで生きてきました。

 

それが8月の末に

マルシェでクイックJF

させていただいた時に

こうなりたい自分だったら、

どんな服着ている?とか考えてもらって

アドバイスをして楽しく

セッションしていました。

 

そんな時

20代の女性から

メイクはどんな感じがいいですかね?

って聞かれたんです。

 

メイクも自分の印象キーワードに合わせて、

どうなりたいかで、やったらいいよ

っていいながら

 

違和感

 

それをちゃんと自分やってるのか?

アイシャドウの色ぐらいだよな

そんなんでいいのか⁉️

そこも細かくアドバイスしてあげれたら

お客様も喜んでくれるなぁって

 

思ってしまいました驚き

 

ある意味望んだんです

 

そしたら何日かして

 

今回受けたメイク養成講座をやりますという

ストーリーを目にすることになって

 

 

京都

 

2日間・・・泊り笑い泣き

 

行けるかなぁ

 

2〜3日悩んで、

というか保留にして

でも、行きたい

土日だし、大丈夫だよね~と

自分に言い聞かせ

 

でも旦那に直接言えず、

 

定員になる前に

こういうの習いたいってLINEして

お願いすることができました泣き笑い

 

また受ける前(笑)

 

次に続きますウインク