直感で動いた先に♡

今だよね。

行くよね。


直感がやって来たその瞬間に
即決でした。

「行きます!」

体調は戻りつつあったものの
凪の状態で
こもっていた私たち。

そろそろ外へ❣️
心の準備を始めたところへ
Tさんからのお誘いでした。









ルドルフ シュタイナーの思想を

ベースに構築され

世界中で実践されている

自己教育法である

「バイオグラフィーワーク」。



一体何をするのかなぁ?



わくわくしていました。











ほぼ予備知識のない状態で



ポーンと



飛び込みました。



何も知らないというのも

いいものですね。











私はこの体験を通して



子どものころから

私の内側に

ずっと変わらずに

在った



小さいけれど

深くて

清らかに澄んだ泉に

たどり着きました。










「バイオグラフィーワーク」は

絵や彫塑などのアートの力を借りて

人生の一場面の記憶に

働きかけるワークです。










与えられたテーマから

10歳ごろの記憶をたどっていくと

鮮明に甦ってきた記憶が

一つ。


照れ


ある友だちが学校のトイレで

幽霊を見たと言い出した。


その一言が同学年の子どもたちを

巻き込んで幽霊の大捜索に発展。


その日だけでは

探し足りなかった私たちは

日曜日も学校に来て

幽霊を探したい‼️

と担任と校長に直談判。

(幽霊騒ぎがあったのは

土曜日だったと思う。)


何と❣️

願いは聞き入れられ

日曜日に学校を開けてもらった。


担任と校長が見守る中

思う存分

幽霊探しを楽しんだ。


見つかることはなかったけれど。』



照れ



その記憶を

クレヨンを使って

絵に表しました。










集まった皆さんと

絵をもとにして

それぞれの記憶を

シェアする時間は


まるで


絵本の世界に入り込んだような

感覚でした。



意識がずいぶん

拡がっていたのかもしれません。












そして






50年も前の記憶が

今ここの

私に

どう

結びついているのか


気づく瞬間がやってきます。



{emoji:142.png.ハート}



それは

シェアの終わりごろのことでした。










私は




ずっとずっとずっとず〜っと




目には見えない世界の

コトやモノを

探求することに

わくわくしていたのです。




私が

ハートのあたりに感じた


小さいけれど

深くて澄んだ泉は

静かに湧き出て


私の宇宙と繋がっていました。



私は

このわくわくを

自分のセンサーにすればよいのだ

気づきます。










「直感が来たので動いてみました…」

という

私の可愛い

エピソードです。





「体」があるから

ここ地球🌏では

行動することが

エネルギーを動かすのですね。





ここ福島の地で

Love&Peace&Happyに

意識を向けて

素敵に生きているみなさんが

たくさん

たくさん

いま〜す❣️







宇宙は愛でできている{emoji:142.png.ハート}🤗{emoji:142.png.ハート}

笑ってHappyまんまるこ❤️