笑い飛ばす☆




「笑い飛ばすことです!」



いつか私に
そう言ったのは
Mさんだっだと思う。



それは
どなたかからの
メッセージだった。









笑い飛ばすなら


それは


思いっきり




宇宙へ!








「ヒプノセラピーは

暗くて重いことばかり出てくるから

セラピストはやめた。」



ある時

1度だけ席を並べたことのある

彼女が

言っていたの。




「ふ〜ん。そうなんだ。」




ヒプノセラピーに興味はあったけれど

やってみようとは

考えていなかった頃の話。








今に繋がる

過去生を

思い出すとき


一緒に

感情がよみがえるから


苦しくなるかもしれない。



その時の

感情を味わわなくても



「そうだったんだね。」

今ここに再び

出てきてくれた

感情というエネルギーを

認めるだけで

いいのかもしれない

と思うの。










出たがっている感情は

解き放ってあげよう

と思うけれど



あとどれだけあるの…



時には

気が遠くなるような感覚になる。





みんなもそんなこと

あるのかな。











「解放」に向かって

前向きだったり




途方に暮れたり




そうこうしているうちに



地球🌏時間は

過ぎていく。








途方に暮れるのも

全然

悪くはないけれど




できれば

地球🌏時間を

わくわくしながら

使いたいから…



どうも元気が足りないと

感じる時には




照れ




好きなことをして

ゆる〜く

身体を動かすこと。



それから



笑い飛ばすこと。☆



鏡を見ながら

にこにこするだけでも

エネルギーが変化する。




シンプルだけど

これらは


なかなか


よい💕と思う。



こうして

ブログで表現することも

わたしの

整理整頓。









5回目のヒプノセラピーの講座。




イレーネさんの魔法が

笑いを連れてくる。



イレーネさん




もやもやさんも

つらいさんも

かなしみさんも





笑った途端に

勝手に

宇宙に

飛んでいく。




飛ばしたエネルギーが

何だったのかは

知らなくていい。





笑い飛ばすことが

上手なみなさん❣️




6月の最後の講座も

わくわく楽しみましょう。


照れ






宇宙は愛でできている🌏

笑ってHAPPYまんまるこ❤️🤗❤️