みなさんもご存知のように岩手沿岸北部地震。


正確には今月の24日なんですけね。


その1ヶ月前には、平成20年岩手・宮城内陸地震があったばかり・・・。


似ている例として、前日に台風が去った後に平成19年新潟県中越沖地震と似ている・・・。


今回の岩手沿岸北部地震は、地震を数多く経験したプロの私からすれば、恐怖を感じてしまった・・・。


最初、寝ころんでテイルズ オブ デスティニーをプレイしつつテレビを見ていたらなんか、地中の底から小さな揺れが来てその揺れがドンドン上に来る感じ。


そして、地表に来た瞬間激しい揺れ。


いつもは、ただ馬鹿みたいに揺れる地震に対して、今回の同地震は、頭使っている地震だねと思った。


地震後はサイレンの音が聞こえたけど、周辺での被害はこれまた同じく皆無。


とても、静かな深夜の時間帯でした。


テレビを見ていたら、テレビ朝日が報道特別番組を放送。


スーパーJチャンネルで活躍している松尾由美子さんが登場、かわいいかった。


wikiの松尾由美子さんのアナウンサーの項目の所に、>>勤務時間外でも事件に遭遇した時にすぐ取材ができるように、専用の携帯デジタルカメラを常に持ち歩いている。<<


これね、私もやってみたいと思っています。


予算があればの話ですが・・・。


こういう系のブログをやっているので、突発的な出来事はかなり興味があったりします。


撮れたらこのブログに載せる予定です。