ポンコツ女。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

一昨日から調子がイマイチ。

今朝も、起きた時から視界がぐるーんぐるーんと回って萎えたチーンチーン

まだ続くんかい真顔真顔

無理矢理動いてるうちにマシになってきた。

次男の部活の大会を見に行って(旦那も一緒だから安心)、帰って少し休んで、家族で回転寿司に行った。

ところが!!

食べてる途中から腹痛、軽い頭痛、冷や汗、目眩、強烈な眠気チーンチーン

あー、もうやだやだやだ。

なんとか耐えて、家に帰って、布団に倒れ込んだ。

昼寝したらだいぶ良くなったかも。

 

うーん。

寝ても治らないし、むしろ寝起きの方が回りやすいから、熱中症とは別な気がする。

五苓散の出番か?

箱の表には二日酔いとか書いてあるけど、メニエール病(仮)で目眩や耳鳴りや難聴や吐き気でグッタリしてた時に耳鼻科で出された薬。

いわゆる気象病(気温差や気圧の変化で起きる)ってやつに効く漢方。

今はいいけど、また回りだしたら飲もう。

前に飲んでた時のブログ、どこだったかなー??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が、数検に向けて勉強してる!偉い!!

けど、かなり苦戦してる模様滝汗滝汗

中1で中2の内容、中3で高1の内容だもんなー。

でも、受けるって言ったの自分達だからねー!!!