本屋。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

今日は、本屋へ。

運動がてら歩いて本屋に行きたいところだが、今日は朝からめちゃくちゃ暑いから身体のことを考えて車で。

散歩するならもうちょっと暑さの落ち着く夕方かなー??

 

 

呪術廻戦の27巻発売日!!

ジャンプ公式が面白いCM作ってる↓↓

貴重な実写の成功例!!

羂索が、ちゃんと高身長の塩顔イケメンだよ!!

ついでに地理が苦手な長男のための教材探しを真顔真顔

色々見て回って、コレにした↓↓

 

カラーで見やすい。

一問一答だから、ちょっとしたスキマ時間での勉強にピッタリ。通常の問題集よりとっつきやすいと思う。

単語帳なのに解説はきちんとしている。

さすがGakken!!

ただ、自分で本から切り取って単語帳のカタチにしなきゃいけないのよね真顔真顔

1時間ぐらいかかったわ。

でも、これを繰り返し解けば、だんだん頭に定着して、模試の点数がアップするはず!!

受験生の長男だけでなく、次男も使えそう。

次男は塾に行ってないから、教材が必要。

もし子ども達が気に入ったら、理科も買おうかな。

ちなみに、Gakkenは参考書の【わかるをつくる】シリーズでお世話になっている。

 

 

 

 

【ひとつひとつわかりやすく】シリーズもね。

 

↑コレは、受験勉強じゃなくて数学検定用ね。

今月、長男が準2級を受験予定だから。