メモのような。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

珍しくブログの間が空いた。

細々したことが色々あった。

 

次男の習い事。

長男の部活の大会。種目別1位。

長男の塾の三者面談。第一志望決まったかも。

次男が、スポーツクラブと部活のコンボで腰痛に。長男が中1の時の腰椎分離症が頭をよぎったけど、翌日には治ったからちがうだろう。

長男の実力テストの結果。

長男の模試の結果。

長男の高校の体験入学の手続き。私がメインでやってる。過保護かな?

 

 

 

勉強嫌いで有名な長男。

中3になっても、相変わらずテスト週間にゲーム、テレビ、マンガ三昧。※学校と塾では真面目にやってるらしいが。

ところが、色んな友達に「今年も勉強しないの?」と言われ過ぎて「そろそろ勉強しないといけないのかなぁ・・」と呟いていた。

やっぱこれぐらいの歳の子は、親の言葉より友達の言葉の方が効くんだろうな。

勉強嫌いとはいうものの、数検の勉強はしている。

部活の大会にもテキストを持って行ってたし。

趣味みたいなものなんだろうな。

 

 

 

ちなみに、今回の定期テストの点数は、5科目も9科目も次男の勝ち。圧勝。※順位はまだ不明。

次男もそこまでテスト勉強してないのに。

兄弟揃って短期集中型なのか?