今日も暑いけど・・ | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

今日も、ぶらぶらと散歩してきた。

 

高校数学の参考書で迷っている話を書いたが・・

結局、チャート式を買った。

定番。王道。評判も良さそうだし。

初心者向けの白で。

長男の机の上に置いておいたら、学校から帰った長男が見つけて「何か置いてある・・滝汗滝汗」と怯えるから、

「↑コレ(※家にある)は中学の内容だけだから、高校数学用を買ったのよ。教科書の代わりに使って。」と言っておいた。

長男は、納得した様子だった。

試験まで残り1ヶ月ちょっとだけど、どこまでできるかなー?

準2級合格が理想だけど、期間が短いから一次試験合格でも十分かも。

 

 

 

ただいまダイエット中。

今日も歩き回ったから10000歩以上のはずだけど・・家に歩数計を忘れて行ったから全然だわ。残念。

 

ここ数日、本当に暑い!!

みんなエアコン使ってるのかな?

アパートのベランダに出ると、よその家の室外機の音が聞こえたりする。

ちなみに、我が家の扇風機・・2017年製で、使用目安が6年真顔真顔(※現在、2024年)

もう使わない方がいい??

動かなくなるだけならいいけど、突然発火したら困るよ。

扇風機は、静かなやつ希望で!!