うつ病。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

 

 

NHKスペシャル 山口一郎 "うつ"と生きる ~サカナクション 復活への日々~
総合 5月5日(日)午後9:00~ サカナクション・山口一郎がうつ病を抱えながら、再起を期す姿を見つめる うつと闘うのではなく、ともに生きるという覚悟で臨んだ 感動的なライブの舞台裏のドラマに密着

 

 

録画しておいたものを見た。

私はうつ病患者でもないし、身近にうつ病患者がいるわけでもないし、ただサカナクションの音楽がそこそこ好きなだけだけど、この番組を見てぼろぼろ泣いた。

 

サカナクション、復活おめでとう。

 

 

 

再放送もあるみたいだから、時間のある人はぜひぜひ見てほしい。

 

 

私も、いつまでも『病気になる前になる戻りたい』なんてウジウジするんじゃなくて、病気と肩を組んでうまく付き合っていけたらなぁと思った。