探し物。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

家の中がぐっちゃぐちゃ。

足の踏み場も・・・少ない。

レゴを踏んで痛い思いをしないように、紙で滑って転ばないように、下を向いて家の中を歩く毎日。

そろそろガチで片付けなきゃなー。

 

そんなことを考えていた矢先に、鍵がないことに気付いた!!

家の鍵ではないけれど、かなり大事なやつ!!

ここしばらく使う機会がなかったから、どこにしまったのかも、最後にいつどこで使ったのかも思い出せない。

 

これは・・・掃除をするしかないな。

 

今の家に引っ越してきて、そろそろ4年。

今まで掃除をしたことがないところも、日々の生活でどんどん物が溜まって雪崩が起きているところも、隅から隅まで片付け始めた。

とりあえず、台所と、ご飯を食べるところと、PC周りは片付いた。

 

ゴミもどっさり。

埃もわんさか。

これはひどい。

今までよくこんなところで生活していたなってレベル。

 

そして、只今、休憩中。。

 

どんどんキレイにはなってるのに、鍵は見つからないまま。

どこに行ったのー??

 

もしかして、先週ぐらいに捨てたバッグの中に入ってたとか?!

家がキレイになっていくにつれ、その可能性が高くなっていく。

でも、捨てる前にポケット全部確認したはずだけどなぁ。

 

思いがけない場所からでもどこでもいいから、見つかりますように!!