濃い一日。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

昨日は、家族でイチゴ狩りへ・・と思って家族で行ってみたら、【完全予約制】とのことで撃沈。

主人に「予約要らないの?」って聞いたけど、「書いてないからいらないんじゃない?」って言うから信じたのに。

確かに『じゃ〇ん』には書いてなかったけど、そのイチゴ狩り農園独自のHPにはちゃんと【完全予約制】と書いてあった。おぅ。

お出かけ情報サイトじゃなくて、ちゃんと本家のサイトもチェックしないとダメだね。

 

予定変更でモリコロパーク(愛・地球博記念公園)に移動。

モリコロパーク、何年かしたらジブリパークになるんだよね。

どんな風に変わっちゃうんだろう??

園内の飲食店で昼食を済ませてから、子ども達が遊び始めた。

外でも遊んで、屋内施設でも遊んだ。

 

モリコロパークを満喫してから、くら寿司で早めの晩御飯。
ビッくらポン!が当たって、ガチャガチャが出てきたー♪

それから、イオンに行った。
一昨日に行くつもりだったのに、病院でメンタルを潰されて行けなかったイオン。
長男の新しい靴を買った。
次男のサンダルもほしかったけど、まだ売ってないねー。
イオン内のクロックスの店は、だいぶ前になくなっちやったし。
その後は、主人と子ども達を本屋に行かせて、私はファンケルへ。
切れていたクレンジングを買い、店員さんと相談をしてパックを買った。
新作の化粧液と乳液のサンプルをもらえた!!
気になっていたものだから、無料で試せてラッキー。
買い物を終えてから、主人と子ども達と一緒にお菓子売り場へ。
主人が職場でもらったバレンタインのお返し選び。
私の趣味も混ぜちゃったけど、気に入ってもらえるかなー?

久しぶりに家族で休日を満喫できたし、色々買い物できたから、楽しかった!!
歩き疲れたよー。
帰ってから体重計に乗ったら、体脂肪率が下がってた。
適度な運動は大事だわ。
ただ気になるのが、ここしばらくの体重減少が、病気の影響によるものかもしれないってこと。
まだ急激な減り方をしてるわけじゃないし、まだまだ標準体重でガリガリになったわけでもないからいいんだけど。
とりあえず次回以降の受診で診断が出ないことにはわからないし、どうしようもない。
前進あるのみ!!

 

 

今日は、天気が悪いから、これといったお出かけもなく家でのんびり。

午後からは長男の友達も遊びに来たし。

雨で肌寒いよー。