死ぬかと思った。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

子ども達と3人で風呂へ。家のね。

私が、風呂用の椅子に座って、次男の頭を洗っていたら・・・

 

突然、冷水が私の身体の右半分に

バシャーーーーンって!!

 

ひえええええええええええ?!!

パニック)

 

長男が、ペットボトルに入れた水で頭を洗おうとして、自分の頭にかけたのが、私にもかかったのだ。

かけた本人も冷たさにビックリしたようなリアクション。芸人か。笑

何を考えているんだ、この子は?!

まだ長男が座った状態なら水が跳ねる程度だっただろうけど、長男が立った状態で行水(?!)をするから、私におもいっきりかかった。

 

本気で・・死ぬかと思った。

心臓が止まるかと思った。

もしくは血管に負担がかかって破裂するか。

 

子ども達には、大動脈解離になってすぐぐらいに「ママは病気だから、重い物を持てないんだよ」と言ってある。それは、子ども達も理解してくれているようで、立った状態での抱っこは求めない。

あと、「ママには冷たい水をかけないでね」も追加だな。苦笑