ペンキ画家
ショーゲンさんの
YouTube




この動画の中で



仕事に疲れた男性は

井戸端会議をしている女性の

輪っかに入って



ただ話しを聞くといい

っておっしゃっています。




女性の声を聞くだけで

癒されると。




特に

日本人女性の声は

癒されるそうです。





これを私が観たのは

数ヶ月前。



頭の片隅に

残っていたのですが。





これが

今、

私の目の前で

起こっています。







それは…夫ですw





息子のバスケチームの

保護者(ほぼ全員ママ)は

仲が良く




遠征に行くと、



観光地に行って

美味しいもの食べて

たわいもない話で盛り上がって



子どもたち以上に

はしゃいでいます♪






そこに、

夫を連れて行くようになったら、





変わっていってるのです。

(現在進行形)







夫と最初に会った時から

ずっと変わらぬ印象は





「反抗期が終わっていない

ひねくれ者」  笑





無意識なんだろうけど、




見えないふり、

聞こえないふり、

知らないふりで


壁を作り

人と関わらない。




話すのもめんどくせー

ってイキッテル

反抗期のようです。w






でも

大人だから、


一見、穏やかを装っている。

けど

中身は怒りでいっぱい。



冗談でのイジリは

全く通じない。

(抑えてるけど)w





それが



あの



チームのママ達と一緒に



遠征先で

神社行って


参道のお店で

ネギ焼き買って食べて


お土産を見て


海鮮丼食べて

名物の大福食べて



たわいもない

笑い話をしていたら








いつの間にか



反抗期が終わって

ひねくれが

治っているように感じます。





私に話しかけるようになり


夫婦の会話というものが

できるようになりました。




担当分の家事しかしなかったのが

状況を見て、サポートするように

なりました。



チームのママたちとも

喋るようになりました。



積極的に

家族のことに

参加するようになりました。



それが、

義務ではなく

優しさを感じるのです。





話し方のトゲが

なくなり、



上から目線、

突き放すような

嫌な波動も

薄くなっています。





夫は

ママ達の中に

一緒にいただけです。




ほとんど

発言することもなく



みんなの話しを

ニコニコしながら

聞いてただけ。





子どもが生まれても

全然変わらなかった


反抗期のような

ひねくれ態度。




それが

今、

溶けて

変化しています。笑




女性の井戸端会議の中に入って

女性の声で癒される。



コレ

信じざるを得ない状況です⭐︎