新学期早々、
チャリのタイヤが
パンクした次男。





こんな状態です




5年くらい乗ってたので
色んなところに
ガタがきてまして





修理代の見積りが
22000円。





ママチャリなら
同じ値段で
新品が買えますねー。







次男に
どうするか
聞いたら









「修理したい」
と。







中学から
街中の私立に通い出した次男。





こんな小ちゃい時から
一緒に通学した愛車なのです。








休みの日の

メンテナンス風景をパチリ!






学校の規則では
クロスバイクはNG。




でも、
仲良い先輩が
クロスを改造して
通学してるのを見て




次男も同じように




カゴをつけて
泥除けも取り付けて
スタンドも付けて

手をかけた
お気に入りの愛車でした。




雨の日は
一緒に濡れて、



暑い太陽も
一緒に浴びて、



バスケの練習行くのも一緒


ジムに行くのも一緒


中学1年から
高校2年の今日まで
ずっと一緒に学校に行った相棒。







だから、
買い直して
乗れなくなるのが悲しい
って。


(あー、なんか涙出る。)





卒業まであと1年ちょい。
ずっと愛車で通えると
思ってたから
辛い。
って。









もちろん
修理しても全然OKなのです。




ただ、
自転車屋さんに言われたのは


修理期間が
2週間かかることと、



これから
あちこち
修理する箇所が出てくる
可能性が高いと。


チェーンとか
ギアとか。
(それも納得です)





修理するか
買い直すか





次男は、丸2日間決められず
迷いに迷っていました。






明日は学校なので
もう、今日は決めよう!
って言って





やっと
結論出しました。







それが
こちら↓






買い直しました。
今度はママチャリです。





でも、
前の愛車も
後ろに並べて
カバーかけて
大事に保管してますw




いつも家で待ってくれているから

少しは

次男の

心の痛みも

和らぐかな。




最初の写真では

あんなに小さかったけど、




今ではこんなになりました↓

同じ場所、玄関。