息子たちがまだ小学生の頃、
夏休みはめちゃくちゃ楽しかったです。



庭のセミが鳴き始めると
我が家の夏のスタート!



専業主婦だったので、
毎日、息子達と遊び放題!



朝寝坊から始まり
庭でプール!
ゲーム!
おもちゃは出し放題!
ジブリ観てゴロゴロ。



おにぎり持って探検に出発!
夜は肝試し。
寝る前の絵本は「ミッケ」!



夏休みの締めは
沖縄旅行!





楽しかったな〜w
私の人生で一番幸せな時間でした。




あの思い出が
あまりに楽しすぎて


それを超えるものが
見つからないのが悩みです。w



私が子供の頃
親からしてもらいたかったことを
息子たちにさせてもらいました。



ありがたいことですw
私の自己満足に
付き合ってくれた息子と夫。




8月も後半。
庭のセミの声は
秋の虫の声に変わりました。



明日は長男も東京に帰ります。
次男の2学期もそろそろ始まります。



寂しいですね〜
こんな感情、
どう処理したら
いいのでしょうか。



ちょっと前までは、
次なる目標を掲げ
それに突き進むことで
寂しさを閉じ込めていましたが、



ここ最近は
そのエネルギーもなくw



溜め込んできた寂しさが
どんどんどんどん
湧き上がってきます。



これを浄化というのでしょうか。



子供の頃から
押し込めてきた
寂しさ。



母が亡くなって
絶望した寂しさ。



色んな寂しさ。
とめどなく溢れてきます。




だからどうする
ってわけでもなくw



ただ、感じて
流しているだけです。




というわけで



子育て中の夏休みは
『サイコー!』


って、つぶやきでした 笑




今年の夏休みの旅は
美しい厳島神社!
奥に見える白い雲が
まるで龍のようでした。