願いや想いを口に出す、書き出す、という方法がありますが、私の場合はなぜか、出すと、叶ってないなと感じていました。

エネルギー漏れを起こしている感じがしたのです。外に出すことで、パワーが減ったという感じです。





私はもともと自己評価が低いので、こんな私なんかが願い叶うわけない。という前提があります。だから、そもそもエネルギーが不足しているのかもしれません。


その状態で、口に出したり、紙に書くと、エネルギー漏れを起こして、叶わなかったのではないかと思います。



思い返してみると、願いが叶ったことは、誰にも言わず心に秘めて溜めこんでいました。


例えば、長男の高校受験の時は、紙に志望校名と息子の名前を書いたり、学校へ行ってみたりしてイメージングをしましたが、合格しませんでした。意外すぎて担任の先生もびっくりしてました。


3年後、大学受験の時は、紙にも書かず、大学のことも調べもせず、ギリギリまで誰にも言わず、イメージングもせず、心の中に溜めこんでいました。
ただ、あー、長男は、慶應義塾大学を受けるんだな、すごいなー、というだけです。でも心は嬉しかったです。その嬉しさを心に溜め込んで外に漏らしませんでした。三者面談の時、担任の先生は、この成績で慶應???という感じでしたw

そしたら、高校受験より難しいと思われる大学受験には合格しました。一人で2学部(補欠も入れると3学部)合格したので、高校にも貢献できたと思います。



おそらく、私の場合は、自己評価が低いからエネルギー不足。その状態で、外に出すと、エネルギーが漏れてパワーが減って叶わなくなっていたと思います。口に出したり、紙に書いたとき、ザワっとして怖かったです。叶うから怖いのではなく、抜け出た(減った)という感じです。




ということで、
自己評価の低い私の願い(想い)の叶え方「溜め込み方式」のお話でしたw


どなたかのお役に立てれば嬉しいです♡


今日、Valentines dayは、私の誕生日w