もう、長年、ずっと、私は心が苦しかったのです。

どうすれば、頭の中の自分を責める声が止まるのかを探し続けていました。



親のせいかな?
社会のせいかな?
3次元世界のせいかな?



などと、色々原因を探したけれど、




結局のところ
私の場合は、













「昔、切り離したもう一つの自分との仲直り」でした。





過去、自分が切り捨てた部分、分離した部分を認めて、自分の中に戻す=統合する=自分と仲直り すること。



例えば私の場合は、小学生になってから
・学校の勉強が得意ではない
・物覚えが早くない



ことを欠点だと信じ、それを恥ずかしいことだと思い、嫌って、自分の中からないものにしよう、切り離そう、隠そうとしてきました。ずっと劣等感を抱いて生きてきたのです。


そのため、頭脳的な仕事をする環境に憧れ、身を置いて、私はできる!と、克服しようと必死でした。

頑張れば、仕事はできるようになり、評価して頂きましたが、

元々そちらが得意な方たちと一緒に仕事をしてみると、皆さん素晴らしく、ナチュラルに優秀なのです☆レベチなのです☆
私の努力では到底敵わないww



そこで、
この環境で私の能力が発揮できたのはどんなことだろう?と思い返してみたら、


その方たちが思いつかない企画の発案と、行動力とコミュニケーション力でした。


憧れの勉強できる系の頭脳はないけれど、人が思いつかない変人企画脳と前例にとらわれない行動力、人と仲良くなるコミュニケーション能力はあるようだw


自分が欲しかった才能はなかったけれど、違う才能があった。という感じでしょうか。


私には、「ない」ものもあるけど、「ある」ものもある  に、脳が切り替わったのです。


そして、その自分のタイプを認め受け入れたら、
(「ない」から「ある」に変わったら)


不思議と、頭の中の私を責める声、競争意識を煽ってくる声、未来への不安の声、に気がつくようになり、


あ!またやっちゃったよー。やーめよ!


で、やめられるようになっています。意識が「今」にいるのでしょうか? 少しずつですが、あんなに心が苦しい時間が長かったのが、短くなっています。





ということで、




むかーし、自分が切り捨てた部分、分離した部分を認めて、自分の中に戻す=統合する=自分と仲直り(「ない」→「ある」) すると、

頭の中の自分を責める声が少なくなり、心の苦しさが和らいでいます。という私のお話でした。




ということで、そろそろ、『魔法グッズの店』なるものを開店しようかと、夫に相談していますw
あー、憧れのグラストンベリー♡