高校1年の次男くん、

学校で

「大統領」

と、呼ばれているそうです。笑



「大統領、今日も国のために、
よろしくお願いします」
※今日も面白いことをしてって意味。



て、友だちが笑って言うそうです。笑




担任の体育の先生と仲良しで、

50m走の時、
先生が

「〇〇(次男の名前)、競争するぞ!」

って言って
先生と競走して、
クラスが
もりもり盛り上がるそうです。


次男くんは
人見知り、緊張、全くしなくて
男女問わず仲良し。
いつも周りに友だちがいっぱいいて、
楽しいことばかりやっている
幼稚園の頃から
クラスの中心的人物。
(でも、気の合わない人とは、絶対付き合わない)


「自分で言うのもなんだけど、
人脈がすごい。なんかあったら、
ほとんどの人が〇〇くん(次男)の
味方してくれる。自分は何もしなくても、
周りが助けてくれる。」
て、笑ってました。

※次男くんは、家では自分のことを
 〇〇くんって言います。w



去年の担任は、
そんな陽キャの次男が気に入らず
体罰してました…。


学校に抗議したら、
今年は
サイコーに相性の良い先生が
担任になりました。w



どんな状況でも楽しめるチカラを
持っている次男くんですが、

やはり、
世界の変わり目なのか、

もっともっと楽しいことだけをして
生きていきたい!

て、言うて、
その時がきたら、
高校やめる予定だそうです。笑


周りにも
天才的な才能と感覚を持った
宇宙人的な面白い友だちが揃っています。

多分
その仲間で
何かやっていくと思われます。

でも、今は
それが何かわからないから
学校行くそうです。


次男くんが
何かを見つけたそのとき、
学校をやめたいって言うたとき、

親のわたしも
ほんとに
学歴社会からの
離脱なのかもしれません。


だって…
高校辞めたら
中卒になるし、


なかなか怖いです。私は。



長男くんは
慶應義塾大学在学中です。

その長男くんも、
この学歴、競争社会の無限ループから
抜け出したい
と言うてます。
(大学は、めちゃくちゃ楽しいから、
やめる気はないそうですが)

BIG企業に一旦就職するのか?
起業するのか?
他の道があるのか?


次男くんと同じく
自分の生きる道を深く
考えています。


ふたりとも、
自分の満足した場所にいて
今の状況を楽しんでいるけれど…。




ひと昔前なら
なんの疑問も持たず
卒業して
就職して
たかもしれません。



でも、
我々親子は
宇宙人だから 笑

この社会の仕組みに
合わないのが
露呈して

完全なる宇宙的な生き方への
シフトチェンジが
起こっているのでしょう。笑



宇宙人で良かったw
宇宙人息子たちの母で良かったw

なぜなら、
息子たちの悩みが
理解できるから。w


孤独だったわたしと違って
どんなときも
息子たちの
味方でいれるから。