とても3次元の出来事ですが、



中学生の息子のクラスで
担任が
生徒数名に
体罰をしていたことが判明し、
うちの息子もそのうちのひとりでした。


今、学校側と
話しをしています。



私も含めて、
この件に関わる人間たちの
何かが、
炙り出されます。




学校側からは、

体罰は
教育の延長線上だった。

親しみを込めて
頑張れよ!の応援の意味で
叩いた。
顔をつねった。
力は入れていない。
(竹刀で叩いたりもしてる)


という、
主張。


体罰の事実は認めた上で、
悪意はない。と。


それが事実かどうかは、


エネルギーで
分かります。


子どもたちは
もっと敏感に
感じ取っていたから、
息子は
私に訴えてきたんだと思います。




学校の対応は、
まだ、こんな感じなのかと、
憤りを覚えましたが。



学校や担任教師は、
今回、
悪気がなかったと
この場を逃げても

何回も何回も
同じことが繰り返されると思います。
相手(生徒)を変えて。









それから、
私の場合、

夫です。



息子を守る前に
自分の社会的な体裁を守ろうとする。


人からどう思われるか。


「あまりごねると
クレーマーと思われる。」

「息子にも
悪いところはあった。」


と。

さっさと謝罪を受けて
片づけようとする。



息子が
小学生の時にも

夫は同じような事をして
息子からの信頼を失って
嫌われているのに、


また、繰り返している。

バカなの?
学ばないの?



息子の信頼を取り戻す
チャンスなのに。


また

「保身」を選ぼうとしている。


ホント
バカなの?




わたしには
この感覚が全然分からない。
全く理解できない。



わが子が
理由もなく体罰を受けたのに。



「担任は嘘を言っている。」
と息子は主張しているのに。



夫は、
自分が
「人からからどう思われるか」


を優先する。


まだ、その被害妄想の中で
生きていくのか?


それは、
自分の中の
自分の声だと
いつ、気づくのか?



奴隷教育が
しっかり浸透している人間と
関わるの、

ホント、シンドイ。






私と息子は、

学校側が、
体罰の原因を


息子たちの日頃の生活態度が悪い、
受け取り方が敏感すぎる、
信頼関係ができる前に
親しく接してしまった、
痛みは感じない程度にやった、


と、


生徒側に非を向けて
主張をしてくることに
納得できないので、


謝罪を受け入れていません。



そもそも
体罰をする教師のメンタルが
異常なのに、
生徒のせいにして
誤魔化すとは。



夫は、
私が謝罪を受け入れないことに

ブチ切れています。

夫の中に
何か引っ掛かる原因があるから
ブチ切れているんでしょう?


それを
私のせいにしている。



何かに気づくまで。
自分の中から、
自分が問題を作り出してくれます。




わたしは
この3次元ドラマを創り出した。

刺激的なこのドラマに
のめり込みそうになるけれど



3次元に居ながら、


解決の周波数、
解決の波動域、
5次元の波動域
とは、なんだろう?





とは言え、
現実に起きている
体罰問題から
逃げるわけではない。


スピに逃げない。