頭の中で嫌なことばかり考えでしまい、
気分が悪くなるときは、



意識が過去にいってて、

頭の中が
良い気分より、
嫌な気分に支配されている割合が多い。




それは、これまでの
思考のクセで

自動的に
嫌な気分にフォーカスしていってる。



そのクセを
あえて
強制的に変えてみる。



と言っても、わりと簡単な方法で、


面白いこと
ふざけて笑えること
しょーもないこと


をなるべく
なるべく
見るようにする。


笑えるTikTokみる、
笑えるYouTubeみる、

とか。


嫌なことを考える時間を
減らす。


今、にいる。ともいう。


そこは、ちょっと努力がいるかも。笑



でも、ちょっと頑張ってみてはどうでしょ?



今まで頭の中で

嫌な気分 99%
良い気分  1%
だったのが、




98%
2%
ぐらいには
変わってるんではないでしょうか 笑笑

そんだけかい!笑




いや、それだけでも結構な変化です。
段々
加速していきますので。