なぜ、お金が欲しいか?



私は、

愛されているという

安心を得るため。




ホントは、

何もできない自分でも愛される。

お金を稼げない私でも愛される。

そのままの私で生きてもいいという

安心感が欲しいのを


お金で手に入れようとしている。

お金を稼いで役に立っているから愛される。という、

安心感。




条件付きでないと愛されない

と思い込んでいる。

何かができないと愛されない。

何もできない私は、親から愛されない。

認められない。


でも、父親は、そんなこと思ってないのではないかな?

今度聞いてみよう。



母親には、お金で助けてあげなければという思い込みがあった。

でも、それができない自分は、存在してはいけないのではないかと。

ただ、存在するだけでは、厄介者なんじゃないかと。


それを、今、夫にやっている。


投影。


自分の存在否定の投影。




その思い込みを捨てたとき、

浄化される。


大丈夫。 

今日、今が、そのときだから。

決して、悪いようにはしない。

抵抗をやめよ。

流されてみて。


大丈夫だから。