こころねですニコニコ

 

今朝はどんより曇り空くもり

梅雨らしいもんですね。

 

恋愛の相談、よく受けます。

 

みんな、恋に悩んでるんだよね~照れ

いつも聞いてるとにやけちゃうニヤニヤ

「相手を好きなんだなぁ~」

「気になって仕方ないじゃんww」

とかって、なっちゃう照れ

 

でも、うまく表現できなくて伝わらない。

その中の盲点がいくつかあって。

 

・自分からはいや

・気づいてほしい

・わかってるはず

・なんで私?(俺?)

 

とかかなぁ~って。。

 

これ、やってると、ほんっとに可愛くないし、かっこよくないからね。

気を付けてね。ほんとにほんと。

 

素敵な彼氏、彼女。

夫婦に家族ってね。

 

みんなみんな、ちゃんと気持ちを表現してる。

 

わかってる、なんてないと思われます。

まぁ、愛が駄々洩れている場合は除きますが。。。てへぺろ

 

ありがとう、も。ごめんね、も。

会いたい、も。ハグして、も。

 

ちゃんと伝えあうこと。

 

これを邪魔するのが「恥ずかしい」なんです。

「なんでこっちから?」なんです~~。

 

私はいつもご相談を受けてお話しているのは。

「自分からやってね。」です。

え~!とか、やだ~とか、散々言われますがww

 

そうすると、あれ不思議。

ラブラブぱわ~炸裂。

 

これ、若さ関係なしね。

いま、言ったでしょ?それは若いからぁ~って。

ちゃいますよ~。

 

年齢関係なく、自分から行動起こしてみて。

なんでか。。

寂しいって思ったほうが、気づいたほうが伝える。

これが鉄則だからです!

 

ここに気づけよ!とか。なんでわかってくれへんの!とか

ややこしくなるからww

 

どんな関係性でも、自分の気持ち伝えてね。

 

こころねは最近、次男にこういいました。

 

「次男よ、かぁちゃんは大きくなるあんたに寂しさもあるよ。

成長って心はロンリーなんだよ。。」って。

 

そしたら笑ってた。

 

でもね、優しくなるんです。

 

こちら側の気持ちをちゃんと伝える。

そうすると、その世界はなごみます。

 

やってみてね。

 

では~。言葉にする!やってみよう!

 

「私、今日もかわいいねチュー

 

いかがでしょう?今日の気分は??

 

その気持ちのまま、いい一日をドキドキ

 

こころねは、いつもあなたの近くにいますグッド!

 

ではまた。こころねでしたチョキ