心ない人への対応 | ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

即興詩、エッセイ、世界情勢等
様々綴っております。


心臓移植に進行する不治の病です。

臨死体験後寿命宣告取り消され、まだ生きております。

あまりコメ出来ないかも?ですが、宜しくお願い致します("⌒∇⌒")

様々なブログを読み逃げしていると( *´艸`)
誹謗中傷にあっている方!の記事が目につきます。

わたしも誹謗中傷を散々受けてきました。

何故?誹謗中傷をするのか?
…(((((((・・;)

他人が良く見えるから?
自分が充たされていないから?

中でも交流があり、仲良くしていると思っていた方からの誹謗中傷は
とても傷つきました。退会しようか?とも悩んだものです。


前は、その誹謗中傷に反応して
記事で呼び掛けたりしましたが、
逆反応?

周りまでわたしの事を悪く言いふらすなど…(((((((・・;)
随分こころ切なくなり、やっと!

スルーする事!
それが一番!だと気づいたからです!


何故なら!
マイナス思考の誹謗中傷の人たちは
何を言ってもマイナス(悪く)取るからです!


繋がりが共通の方を思い、またコメント等しても、無駄でしたから。




本音しか出ない不器用ものの、わたし。
裏表を使い分ける事が出来ないから。

それにやっと気づいて( *´艸`)


その方たちが言う悪口を本当だと取る人!
その人達も、マイナス思考なんだと

踏ん切れました( *´艸`)


不毛なこころをずっと持っている方!
関わるのは、自分が不毛なこころになる!
そんな気がしたのです。


それからは、その方達は今でも裏でこそこそ!動かれているみたいなんですが
完全スルーする事に成功しています。


嫌われるのが怖くはないから!
解らない人達に何をいっても無駄だから!


ですから!
自分と思考が合う方!
その人たちと交流すれば良いのです!
( *´艸`)




そうすれば、とてもこころが楽になる!と思います。  

また、ある意味では
その事に気づく事が出来た!
誹謗中傷の方たちにも感謝しなければならないかも?ですね。

その為に!
出会ったのですから。

段々逞しく!学びを得ました。
( *´艸`)

ありがとう!


そして、あまり頻繁に入れません。
心臓難病と家事と…で。
無理が出来ないから。


記事は即興が多く、書き逃げ( *´艸`)あは!

返信は遅くなってもしています。
たまに気になる記事があるとコメントしますが、書き逃げになっている事が多いです。

ごめんなさいね。





人生は!
一瞬の重なりであり、その一瞬は二度とない!
そして!
いつ?逝くか?も判りません。

どうせなら!全てをプラスに繋いで!
生きてゆきたいものですよね?

この記事を読んで、少しでもプラス思考になる方が見えたら、嬉しいです。( *´艸`)
今週は長男夜勤!
これからバタバタしそう!…(((((((・・;)およ!

おさぼりになります。


そして、コメいいねをありがとうございます(⌒‐⌒)
返信遅れや、すべてのいいねをお返し出来なくて、ごめんなさいね。