微笑み… | ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

即興詩、エッセイ、世界情勢等
様々綴っております。


心臓移植に進行する不治の病です。

臨死体験後寿命宣告取り消され、まだ生きております。

あまりコメ出来ないかも?ですが、宜しくお願い致します("⌒∇⌒")

そっと…
そっと…


君を
見つめているよ…


その
翳りのある
微笑みが
気になって…


今にも
雨が降りそうな…
そんな
夕暮れ…


ぽつり
ぽつりと
降りだした

雫に…


薄桃色の
花びらが
泣いているように
見えて…





いつまでも
いつまでも
目が離せずに

いた…


そんな
趣(おもむき)の
君の

微笑み…


微笑む時は
本当に
しあわせな

時に


微笑んでほしい…


悲しくても
微笑まないで…



ゆらゆら
僕のこころの
襞(ひだ)が
動きだす…


ただ
見つめるだけで
いいんだ…



君の
愛が
叶いますようにと…




僕の
愛は


遠くに
置いておこう…


君に
抱(いだ)くのは

欲望では
ないから…


澄んだ
こころのままに…
君を
見つめていたいから…



そして
僕の前から
姿を消す…

君のしあわせを
望みながら…


震えながら…

刹那を
僕のこころから
追い出す
ように…






こんばんわ!
つたない男性成りきり即興詩を読んで下さり、ありがとうございます(⌒‐⌒)

昨日の『アンビリバボー』観てから…(TT)
切なさが拭いきれなくて…
こんな即興詩が溢れました。

『無垢』を具有し、闇をも持つ人間。だけれども、無垢を貫き通す!それも出来るのですね。
人間性!その賜物ですね。

けれど、やはり切ないです!
犠牲になるのは…(TT)

コメいいねをありがとうございます(⌒‐⌒)
長男送り出し!お夕飯!で、洗い物終わり
( *´艸`)まったり!

明日はお昼前に新居へ。エアコン取り付け!
バタバタ!です。
返信遅れや全てのいいねをお返し出来なくて、ごめんなさいね。