桜咲く日の想い出…(TT) | ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

即興詩、エッセイ、世界情勢等
様々綴っております。


心臓移植に進行する不治の病です。

臨死体験後寿命宣告取り消され、まだ生きております。

あまりコメ出来ないかも?ですが、宜しくお願い致します("⌒∇⌒")

前にも書いたかな?

拡張型心筋症で臨死体験

そして生き返って
数日して難病病棟へ


その時出会った人々…
ガンの末期のおばさん


隣のベッドの
膠原病のおばさん

手も足も曲がって…(((((((・・;)
スプーンさえ持つのがやっと!

そして一人では歩けない…(TT)     

息子さんが面会に来ては…(((((((・・;)
会わずに…
ドアの外で泣いている
息子さんにしたら、会うのも切ないのかな?…(TT)




最初はオムツ( *´艸`)あは!
きゃ!看護師さんには男性も居るのだけどぉ
…(((((((・・;)
オムツ替えてもらってました( *´艸`)
恥ずかしいとか、んな状態ではなく
意識朦朧💦💦💦

オムツが取れてもベッドから降りるの禁止
から
看護師さん付車椅子
から
ひとり車椅子
そして!

ひとり歩行が許可されてから
膠原病のおばさんのお手伝いをするようになったの。


ても…( *´艸`)
お膳の上げ下げとか
そんな程度だけどね


そして!
さくらの季節!


随分桜を見てない!
とのおばさん


と!
洗面所に!
桜の落ちた小さな枝が飾られていた!

看護師さんに
『洗面所の桜!おばさんに見せてもいい?』

『もちろんOKだよ!』
『○○さん、食べるなよ!( *´艸`)』
って、完全お友だちになっていた看護師さんたちとジョークを交え…

『桜餅なら食べるけど桜は食べないよん』と
( *´艸`)



でも!桜を見せてあげられた!
膠原病のおばさんに!
😍😳🎶




おばさんは
涙流して喜んでくれた!
ほっ( *´艸`)うふ!

わたしまで嬉しくなったの!


そして
わたしが退院の時に!
寂しそうなおばさん…(TT)


『二週間後に退院後の検診、来るからね!お見舞いに来るよ!』
と約束した!


二週間後!
膠原病のおばさんのお見舞い!行ったら!

亡くなったのよ!
○○さんと会うのを楽しみにしてたのにね


と…(TT)
看護師さん…


今でも!
おばさんに見せてあげられた!
桜!を見ると

きゅん!となります



風邪から胃に来て…(((((((・・;)
だるだる!
胃が痛い…(TT)

胃のお薬を飲んで何とか!
一日中うとうと💦💦💦
ちと良くなりましたが

返信送れ、いいねも全てお返し出来なくて。ごめんなさいね。