遅くなりましたが『銃規制デモ』とまだ安静 | ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

ミルキーウェイ(『拡張型心筋症』でも負けない!)

即興詩、エッセイ、世界情勢等
様々綴っております。


心臓移植に進行する不治の病です。

臨死体験後寿命宣告取り消され、まだ生きております。

あまりコメ出来ないかも?ですが、宜しくお願い致します("⌒∇⌒")

(CNN) 米首都ワシントンをはじめ全米各地で銃規制を求める大規模デモが行われる中

ニューヨーク市内での行進には、ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーさんの姿もあった。

CNNとのインタビューで、参加したのは1980年代に集会会場の近くでもう1人のメンバー、ジョン・レノンさんが射殺されたからだと語った。

ニューヨークのデブラシオ市長はツイッターで、同市の行進参加者が17万5000人に達したと指摘。

「しかもこれは始まりにすぎない。この生徒たちが米国を変えるだろう」と強調した。


オバマ前大統領はツイッターで、ミシェル夫人とともに主催者の若者たちから大きな感銘を受けているとコメント。

「がんばれ。君たちは私たちを前へ導いている。変化を求める数百万人の声の前に、立ちはだかるものは何もない」と呼び掛けた。



「あれから1カ月以上たつのに何も変わっていない。今すぐ変革が必要だ」と訴えた。24日が誕生日だった犠牲者のために、クラスメートが涙ながらに「ハッピーバースデー」の合唱を呼び掛け、参加者の涙を誘った。

同校生徒のエマ・ゴンザレスさん(17)は「6分20秒間で17人の友人が奪われた」と話し、犠牲者の名前を読み上げた後、突然口をつぐんだ。

約4分半、ゴンザレスさんが涙を流しながらまっすぐ前を見つめる間、会場からは「Never Again」(二度と起こさない)の合唱が起きた。アラームの音が鳴り、ゴンザレスさんが再び語り出したのは、登壇してからちょうど6分20秒後。「誰かに任せる前に、命のために闘おう」と訴えた。


おはようございます(⌒‐⌒)
この記事を更新しようとして
まだ!だるだる…(((((((・・;)

遅くなりました。

ちょっと良くなりつつあります( *´艸`)あは!
しかし、まだ安静。
拡張型心筋症なので、心不全発作に繋がらないようにです。

おサボりごめんなさいね。

返信送れ、いいねもあまり出来なくて。
良い天気!☀️
まったりこん!( *´艸`)