あなたが使わなくてどうする!自分の心を完全に制御する方法 | うつ病のない未来をあなたのものに~通院せずにうつ病を完治させた、うつ病専門カウンセラー監修の裏マニュアル~

うつ病のない未来をあなたのものに~通院せずにうつ病を完治させた、うつ病専門カウンセラー監修の裏マニュアル~

心の病気で悩んでいる方、
困っている方…

うつ病を治したい方のために
私自身がどのような方法で
うつ病を治したかをお話します。


 

んにちは鈴木です。


今日は確実に知ってほしいことがあります。


なぜなら、あなたのために
「自分の心を完全にコントロールする方法」

お伝えするからです。



この禁断の技を知れば
記事を読んで5分後のあなたは
心の苦しみ、うつ病の悩みから
心を制御できます。


つまりあなたを襲う自殺願望や
自己嫌悪の感情から身を守れるのです。



身を守ることができたなら
あなたは心の中につらい感情がなくなります。



つらい感情がなくなれば
あなたは必然的に幸せな気持ちになれます。


うつ病に悩まされることがなくなるからです。



しかもこれは、
普通の学生であった私ができたことです。

十分にあなたもできることなのです。


「もしそんな方法があるなら知りたい!!」

心の底からそう思える人だけ
この後も読んでください。


それはどんな方法なの?

早く知りたいですよね。

ついに明かされる
心を完全に制御する方法とは…


「無意識を意識するということ」
です。


でも「意識できないから無意識と言うんだよね?
なんか聞いただけで難しそう」


そう思うかもしれません。


しかし今、あなたは無意識の存在を
知ることができました。


知ることができたなら
どんなときに無意識が働くかを
意識できます。


意識することでだんだんと無意識が
あなたのものになっていきます。


たとえばカレーのにおいをかいだとき。

スパイスの効いたにおいを嗅げば
自然とおなかが減ると思います。

食欲が刺激されているのですが、
これは無意識に
カレーの味を思い出しているからです。


もしあなたが無意識を意識し出せば


「なんでカレーを食べたくなったのだろう」
          ↓
「カレーのにおいを嗅いだからだ」
          ↓
「カレーのにおいは私の空腹にさせるようだ」
と心をより理解できるのです。


無意識といっても
それほど難しいことではないのです。

「どうしてこんなことを思っているのか?」
という連想ゲームみたいに心の奥深くがわかるのです。

ためしに無意識を意識する練習をしましょう。


今あなたはどんな気分ですか?

まず今の自分の気持ちを知るのです。

つらいことがあって悲しいのか、
いいことがあって楽しいのか、
眠くてぼんやりしているのか
気持ちを考えてください。

次にその気持ちになった原因を
考えることが大事です。

そこにあなたの無意識が表れているからです。

今つらい気持ちになっているのは
先ほど友人に「大丈夫」と心配されて、
「大丈夫だよ」と少し強く当たってしまい、
後悔しているからだろう。

だからつらく思っているのか、
なるほどな。


このトレーニングを繰り返すことで
無意識がだんだんとあなたのものに
なっていくのです。


あなたが感情的になったり
考え事をしたら
「無意識があなたを支配している。」
この事実を思い出してください。


感想などいただけるとありがたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございます。


鈴木