こども達の発表会。


編み込みでのアップヘアの指定がありまして、検索〜

してみるも、ゴムだけで簡単に出来るのはなかなか載ってないよねショボーン


娘さん、ゴムはOKだけどピンはすぐ痛くなってはずしちゃうの・・・


ってことで、イロイロと試してみて見た目もOKだったゴム3個だけで出来る簡単アップヘアができました♪

くるりんぱ出来るスティックがあれば更に素早く出来ます。

一日園で過ごしてきても崩れは最小限口笛




作り方

あればワックスをとかした髪にもみこみます。

真ん中でふたつにジグザグわけした髪を編み込み出来るとこまで三つ編みしゴムで留める。
(編み込み出来なければ更に上下にわけて四分割して、上を三つ編みし下の髪とあわせて更に三つ編みでOK♪)


三つ編み部分を反対側に持っていき、編み込んだ毛の間に毛先をとおす。


毛先部分を二つともあわせてゴムで留める。
(分かりやすいようカラーゴムにしてます。)


結んだところをくるりんぱして毛先を下に持っていき、毛先を押し込むニコニコ

コレでピン要らずで固定されるので、ピンなくしちゃったりせず園児には安心です!


裏編みが出来る人ならそっちの方が編み目がきれいに出るのでしょうが・・・


そこまで器用ではないので練習してもなかなか上手くいかないです笑い泣き