こんにちはニコニコ

外はすごい雨と風で本日は子供達の登園自粛〜(というか、送迎無理っ笑い泣き)


という訳で、ちょっと休憩しつつ
次女のために作ったプリンセスケーキの記録ニコニコ


正面から〜


後ろから〜

何となくそれっぽくなりまして、次女は喜んでいただけました爆笑

下準備は、プリンセスぬりえを紙に写して塗って100均の手張りラミネートラミネートだけ!
(もちろんコピーやシールをラミネートすればもっと楽ちんルンルン)

スポンジケーキは難しいので、カップケーキで作ろうと思ったのですが・・・

当日、長女の用事とかで時間が無くて、ロールケーキで代用〜

生クリームも嫌いっぽいので
冷凍ホイップクリーム一本を使いデコレーション口笛




長女と一緒に作ったので途中行程写真なし笑い泣き

なので、断面〜滝汗

①ロールケーキ10cmと3cmを切り出し、大きい方を立てて土台にし、小さい方を少し解体して小さい円にして重ねる。

②解凍した冷凍ホイップを、下から上に向かって絞って一周して、残らず絞ってドレス風に仕上げる。

③作ってあったラミネートのプリンセスを差して、アラザンや砂糖菓子などでデコレーションして完成!

簡単だったのに美味しい〜とペロリでしたウインク