こんにちはニコニコ



ポーネルンドの商品でブーバブルーンという商品があるというのを聞いたのですが、
ふうせんを袋の中にいれて膨らませるとボールの代用になるというすごいものびっくり

公園遊びで急にボール遊びしたいえーんってなっちゃうことよくありまして、持ち歩くとかさばるし、置いておいても転がってっちゃう・・・

結構悩みの種でしたショボーン


それが
軽いけどちゃんと弾む&布なので風船とカバーだけでコンパクトに持ち歩けるチュー

という、何て素敵な理想の商品〜ハートラブラブ



でもお値段千円くらいするんですよね・・・

お値段かわいくないえー
という訳で、お家にあるはぎれ布で製作開始!


6枚はぎの布ボールの型紙を拡大コピーして、それをもとに作りました爆笑


底には補強の布つき。

風船を入れる口を作って、ここから膨らまして口を縛って中に入れ込むだけですニコニコ


うちの場合、取り合いになるので二個いりますが、
あおむし柄がちょっとお高めの布とはいえ、もうひとつの柄がお安いもので
500円くらいで18cmの風船カバーが二個作れちゃいましたウインク


キャンドゥのはぎれ(50cm四方サイズ)が二枚あれば二個分は出来ちゃうので、もっとお安く仕上がりますよ口笛(同じ柄のみなら1枚で一個ルンルン)

普通のボールは持ち運び不便だし、
ビーチボールと違って、使用後も空気抜きが簡単になって、軽くて当たっても痛くないし、
汚れても洗濯機で洗えるニヤリ

月齢小さいときはビニール袋いれても遊べるし、プレゼントにしても喜ばれそうですルンルン

作り方は・・・要望があれば載せますねグラサン


こどももお気に入りの布でつくると喜んでくれますよ〜🎵