ティファールの取っ手の取れるフライパン | utuwatoのブログ

utuwatoのブログ

ブログの説明を入力します。

愛用する<ティファールの取っ手の取れるフライパン>をご紹介します。

私は、ガス火専用の、インジニオ・ネオ ロイヤルブルー・インテンス フライパン 28cm、を使用しています。

 

 

なるべくコンパクトに収納したい私にとって、取っ手がとれるのがこのフライパンを愛用する最大の理由です。取っ手を外すことで鍋を重ねて収納でき、オーブンにも入れられます。見た目も美しく、フライパンのまま食卓に出すこともできます。


このシリーズは22cm、26cm、28cmの3つの大きさのフライパンがあり、私は主に28cmを愛用しています。取っ手がとれるフライパンはいくつかのメーカーが販売していますが、28㎝は他メーカーではないように思います。


セットで買う方がリーズナブルなのですが、28cmのフライパンは<セット10>にしか含まれておらず、私にとっては不要なアイテムが多いため単品で購入しています。


写真は3代目。昨年9月からほぼ毎日使用していますが、コーティングはまだまだ綺麗です。


専用の取っ手とバタフライガラスぶたも利用しています。ガラスぶたは中身が見えるので使いやすいですね。