*模様替え2019初夏*昨日…史上最長10連休の締め日にLD模様替え。・きっかけは... | 大好きなものに囲まれた暮らし vol.2

大好きなものに囲まれた暮らし vol.2

器のこと、インテリアのこと、雑貨のこと...
甘いものの話や家族の話...
そしてたまには、ブラックトークも...
大好きなものに囲まれた心穏やかな毎日がおくれますように。

View this post on Instagram

*模様替え2019初夏* 昨日…史上最長10連休の締め日にLD模様替え。 ・ きっかけは ダイニングテーブルの位置がちょっとズレていたこと。 テーブルの脚裏に、傷防止用のフエルト的を付けているので チョイチョイ動いちゃうんです。 昨日の朝は、何故かだいぶ動いてて… で、それを直す…どうせ直すなら模様替えしちゃうか。と。 ・ やってみたかったダイニングテーブルの壁付け。笑。 照明をずらすことにより、可能になりました。 長男の巣立ちにより3人生活になったので テーブルをシンク前のタイル壁に寄せて 稼働範囲をコンパクトに。 2灯付けしていた凸ランプも1つにしてみました。 ・ ・ 長男が帰宅した時は テーブルを今までのように真ん中に戻し そこら辺にぶら下がっているペンダントをカチっと引っかければ 簡単に4人仕様になるし ま、このままむりやり座るもアリ。 ・ ・ テーブル移動に伴い ガラス扉の白い棚やヴィンテージキャビネットなどの 諸々の家具も配置替え。 ゆるく空間を仕切った古材風棚の小物も取り替えて 模様替えは終了。 今までにない配置に、心は踊っております。 GW終わったけど。 ← #模様替え#ld#ダイニングテーブル#artek#コンパクト#ペンダントライト#凸ランプ#3人仕様#簡単に元に戻せる#引っ掛けシーリング#gw明けの今日からがむしろ私のgw#北欧インテリア#北欧雑貨#北欧ナチュラル

YUKIKOさん(@yukiko2544)がシェアした投稿 -