スピの世界でよく言われる事「ネガティブな観念を手放しましょう」


 で、どうやるの?ってなりますよね。
 説明聞いても概念的でフワフワしていて、実践的でなかったりしますし。



 私自身の研鑽の結果ですが、観念の書き換えは自力だけでは無理。でした。
 (自力で出来たように見えるモノでも引き寄せが働いている)

 自分で自分を持ち上げて浮かぼう。というのと同じような感じなんです。自力だけだと。
 観念はBeに属していて、Doでは直接コントロール出来ない。(Doがコントロール出来るのはHaveとCanです)一つ上の階層だから。
 (このブログ名は自分で自分を持ち上げるような事が出来るので引き寄せの真髄としました)



 ですので「引き寄せ」を使ちゃいます。

 簡単に言うと「観念が書き換わった『自分』」を引き寄せる。

 観念が書き換わった『自分』(Be)を引き寄せ対象として設定して、それにふさわしい跳び跳ねる行動をする。(ゴム紐理論です)

 ベストなタイミングで引き寄せが完了するので、それまで「引き寄せている最中だ」という意識でいて、出来る限り楽しく過ごす。(波動を上げておくため)
 そのまんまで○で自分をより良くしようとしている時点で◎引き寄せ完了したら花丸💮って感じで、楽しい気分でいる。

 観念の書き換えを二十年ほど研鑽した結果。たどり着いたやり方(Do)です。


 で、どんな観念を持った自分になりたいでしょうか?
 また、今その事に関して持っている観念はどんな観念でしょうか?

 これは自問自答で自分の中から見つけ出すモノです。
 パターン認識から、こうじゃないかな?というような助言は出来ても、最終決定は本人なのです。

 これは、その方の本質は神であり、自身の在りようの決定権は、その神にしかない。という事でもあります。


 今の観念が好ましくないなら、サヨナラして、空いたエネルギーフィールド(メモリ)に引き寄せ設定をする。
 そして、ポジティブな言葉を補うように入れる。

 引き寄せが完了するタイミングは天任せ。




 私がお伝えしている「自分引き寄せ」は観念の書き換えに向いています。

 というよりも「観念の書き換え」に特化したやり方と言った方がいいと思います。


 観念とは、考え方のクセ。という側面もあるので繰り返しも大切ではありますが、試してみると考えるよりも簡単に書き換えられます。


 もちろんしなくても○もししたら◎さらに変わったら花丸💮です。