7月の仙台のイベントに行けるのでしょか!? | SORAの向こう側

7月の仙台のイベントに行けるのでしょか!?

最近10年ぶりにスマフォの契約を更新したんだけれども、

自分のペイジにログインするにもふた苦労しました。

二週間ぐらいかかってログインして新しい契約をして新しいスマフォをかいました。

前の電話番号は継続できませんでした。

世の中インターネットで便利になったと言ってもおじさんたちは一苦労。

政府はマイナンバーカードをスマフォに入れて使えるようにしようとしてるみたいだけども、

自分はある程度の年になったらスマフォもパソコンも解約して、

パスワード入力ミスの無駄な時間を取られないようにしたいと思っています。

それに政府に財布の中身を覗かれてるような気もするし。

こんな話はさておき宮城県仙台市で行われる全国やきものフェアの事についてのおはなしです。

去年は仕事場の地盤沈下と火災にあい正月早々仕事場の再建を進めてきましたが、

仕事場もほとんど再建し少しづつテストがてら物は焼き始めてます。

ただ白釉が思ったように焼き上がらないのでいつものように沢山のアイテムがそろわないかもしれません。

それと還暦を過ぎて持病がちょこちょこ出るようになってスタージウエーバー症候群と言う病名と、

脳梗塞みたいなものを併発するようになりました。

自分は奥さんの横に付いていってホテルで休んでいるかもしれません。

 

とりあえづ何とか出店するように考えて行きます。