#13 華やかな有田焼は使ってよし、飾ってよし | うつわとのみもの

うつわとのみもの

うつわとのみものを中心に紹介。
遊びに行ったお店などの紹介もしていく予定。

 

その美しさに惚れ惚れの有田焼の歴史や特徴

こんにちは、うつわとのみものですニコニコ

 

みなさんは有田焼といわれて何を思い浮かべますか?

 

私は真っ先に「有田焼カレー」と思い浮かべてしまいましたが、

 

じつは有田焼は日本のうつわの歴史において

 

非常に重要な役割を担っているんですよびっくり

 

 

あ、有田焼カレーおいしいので是非食べてみてくださいね!ニヤリ

 

それでは、また明日。

 

素敵なうつわライフを…照れ