2023年3月をスタートにお絵描き講座を始めました。

少人数で、夜時間に、ラフな雰囲気で、それでも結構夢中になって

筆を動かす時間が毎日のストレスをリカバリーできる時間になればいいなと始めた

お絵描き講座です

 

そんな大人の筆遊びを少しご紹介させてください

 

大人の筆遊び NightLesson

 

仕事を持ってるとなかなかお昼の講座受ける機会がないな~と
あきらめていたり、
小さな子供がいると自分の時間は子供が寝た後からしかないよな~と
思っていたりしませんか?
 
良くも悪くもコロナのおかげで
オンラインが日常にあっという間に入ってきました。
 
普通なら通えない時間にもZoomオンラインなら
いっそのことお化粧してなくても、
(スタジオ効果を使うとZoom内だけでのメイクが出来るよ、
私はもっぱらこれ。。)
何ならパジャマでもOKなNight Lesson
 
色いろストレスフルな毎日に
たいそうな技術を使わず、きれいな色で色塗りしながら
お絵描きに夢中になる時間
   自分をリカバリーする時間にJustな講座を一度体験してみてください。
   
 

爆  笑爆  笑爆  笑

-講座について-
 
女性限定講座です!
緻密な水彩画というよりは簡単に、
ラフに楽しめる水彩画と 筆ペンを使ってお習字とは違う、
正解不正解のない自由なタッチで文字を書いていきます。が・・・
どちらかというとお絵描き中心の講座です
 
道具は百均の固形水彩絵の具や水筆、
ハガキがあれば始められる
お手軽さです
 
 
毎月不定期ではありますが
基本金曜日の夜21:00~1.5時間から2時間
Zoomにて
 
しばらくはモニター価格¥2,000で。。。
 
1回でカードを1~2枚くらいは仕上げていきたいと目指しています
 
道具をそろえる暇もない。。って方には
筆ペンや、水彩絵の具と水筆、スケッチブックをセットにした
スターターキットの販売もあります(はがき5枚をサービス)
(講座申し込みの際にご一緒にお申し込みください)

 

 

 

毎回のレッスンに必要なものは

◎筆ペン(ぺんてるや呉竹の筆タイプのものがおすすめ)

◎水彩絵の具、もしくは顔彩など固形絵の具はこれまた百均のものから出ok

◎絵筆(百均で売ってる水筆とかで大丈夫)

◎下絵用の普通の鉛筆

◎百均の画仙紙はがきや画用紙ハガキ

◎練習用のスケッチブック

◎0.5㎜前後のボールペンがあれば便利

◎キッチンペーパー

◎筆を洗う水 など

 

 

毎回の人数は現在2名から3名まで

サンプルはオンラインで配布しますので印刷してお使いください

 

Instagramや公式LINEで日程をご案内します

案内に従ってお申込みフォームを使ってお申し込みくださいませ

 

 

snsで日程などをお知らせしてますが全貌をお知らせするのが

遅くなってしまいました

  皆さんと一緒に週末のナイトレッスンが出来るのを楽しみにしています

 

 最後までお読み下りありがとうございます

 

 

image
 
 
LINEでお友達登録よろしくお願いします
(筆遊びお申し込みの方は連絡用に登録が必要にもなります)
友だち追加