日和のブログにお越しくださりありがとうございます

 

和食器のギャラリーを運営していた縁から始めた筆文字や水引を使って

物つくりを始めました。

 

そして去年始めた色の世界。

今年は早速いろんな形で色をもっと知りながら

物つくりにも生かしていきたいと思っています。

 

春にはイベント参加も決まりました。

日和は南大阪方面に住んでいるので、出来れば地元でと

今回は3月18日に大阪府和泉市のエコールいずみさんに参加しますので

よろしかったらぜひお越しください!!

 

 

 

さて、

昨年TCカラーセラピーの勉強をスタートし、

奥深い色の世界にはまりつつある日和ですが

今日は黄色、Yellowについて感じるところを

少し書かせていただきま~す

 

Yellow...

 

イエローのキーワードもたくさんありますが

陽気、明るい、希望というのはぱっと思いつくところではないですか?

私個人として意外だったのは「恐怖心」「エゴ」というのも

イエロー、黄色のキーワードのなかにあります。

 

日ごろ特に黄色が好き、黄色のものを身に着けるってことはなかったのですが、

黄色のキーワードの中の「陽気」という言葉が少し気になりました。

 

小さいころ、若いころよく周りからも

陽気だね、明るいね、ユーモアがあるね。。。って言われたように思います。

 

そういう面もあったかもしれないけれど、

どちらかというと

途中からはそう言われることへのプレッシャーも

感じてたように思います。

 

期待に添えるようにふるまう部分もあったのかも。。。と

黄色のキーワードを見てふと思い浮かんできました。

 

人からの評価、期待に添いたい、期待されたい。。。という気持ちが

自分が思ってた以上にあったのでしょうね。

 

自分がその気持ちをしっかり見つめて

整理することで、昔のことでも

今の気持ちも楽になるってこともあるなぁ。。。と

思いました。

 

色にふれることで

自分の気持ちを整理してスカッと毎日を暮らしていきたいな。。

と思う今日この頃。。。です。