エルダーフラワーその後 | utuvoちゃんoimoちゃんのブログBelieve in me

utuvoちゃんoimoちゃんのブログBelieve in me

思考の学校認定講師のみちこです!
日々の書きたい事を書きたいと思います(*ゝω・*)ノ

エルダーフラワー二杯しか飲んでないのにめっちゃ効いてる!爆笑

咳が少し軽くなってるし、痰の切れがいい!
こんなに即効性あると思ってなかったので!驚いた!
効果抜群だったのでエルダーフラワーを調べてみた!

エルダーフラワー効果効能
発汗・収れん・うっ血除去・鎮痙・解毒・弛緩
去痰・消炎・抗ウィルス・抗アレルギー・利尿 
インフルエンザ、風邪の初期症状
花粉症のかゆみ アレルギー症状を軽減
気管支炎の緩和
粘膜の腫れを抑えて鼻づまりを解消
リウマチの痛みを和らげる
神経をなだめて、不安や憂うつ・緊張を和らげる
エルダーフラワーは、神聖で魔除けになる木で、魔法の杖をつくるのに使われてきた。
ハリーポッターに登場する「ニワトコの杖」もそのひとつ。
魔法や魔術、生死の世界と関わりがあるハーブ
欧米ではインフルエンザの特効薬とも呼ばれてる
熱いエルダーフラワーティーを飲むと体から毒素が排出されるので
風邪のひきはじめにも有効
花粉症にも効く
体とともに心にも作用する
神経をなだめ不安や憂うつをやわらげて、
心地よくぐっすり眠れるように導いてくれる。
後は美白
て書いてありました!