先週の今頃は
インフルエンザと診断されて

全身を襲う悪寒と戦いながら
ラッキーさんの手作り食を作るため
台所に立っていた私です。

おかげさまで
完全復活いたしましたぁ~ビックリマーククラッカー


そして 
今日は嬉しいご報告がもう一つニコニコ

ラッキーさんの
左足付け根に出来た「床ずれ」

かなりの改善がみられ
昨日で「ラップ療法」を終了しました。チョキ


以下に写真をアップします。
体調が万全ではない方はスルーして下さいね。



いきなりグロい写真もなんなんで
2年前のラッキーさんのお顔から・・・( ´艸`)
るんるんラッキーのブログ





*ひと月前の1月23日の写真

まだ中央部分にフレッシュな肉芽が残ってます。
浸出液も出ていました。
るんるんラッキーのブログ

*今日2月23日の写真
創部全体が乾燥しており
一部かさぶた状になっています。
るんるんラッキーのブログ


昨年夏の状態から考えると
奇跡的な回復をみせてくれました。

偶然かもしれませんが
ラッキーさんの手作り食の蛋白源を
鶏肉から鮭に変えて
亜鉛のサプリメントを与えるようになってから
急速に傷が回復した気がします。
(あくまでも個人の感想です)

日々老化が進んで
食欲も一進一退のラッキーさんですが
内に秘めた回復力があるんですねラブラブ



今日も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございます。m(__)m


今 老犬介護をされてる皆さんへ

寝たきりになってしまっても
床ずれが出来てしまっても
決して諦めないで下さい。

愛情と手間を掛ければ
必ずワンちゃんは応えてくれます。

その事を 私に
ラッキーさんが教えてくれました・・・・・。