先日
いつものように
お義母さんのご機嫌伺いが終わり

主人と一緒に
通いなれたスーパーへ
買い物に行きました。

主人はいつも
買い物カゴを持ってくれて
ゆっくりと
私に歩調を合わせて歩いてくれます。

あーでもない
こーでもないと
笑いながら
品物を選びカゴに入れて
レジに並びました。

すると突然
店員さんから話しかけられたのです!

「随分具合が良くなったみたいやね~」
「???」
「歩くのが前より速くなったやろ?」
「あぁ~」
「前はホントに辛そうで可哀想って思ったんよ~」
「あ、今リハビリやってるんですよ」

以前の私だったら

なんて無神経な人なんだろう
私はお客なのに!!

過剰に反応していたと思います。


でも今は、素直に
気に掛けてくれてありがとうって
感謝の気持ちで
胸があつくなりました。


杖をついて歩く事が
恥ずかしかったけれど
今は気にならなくなりました。

だって
これが今の私だもの。

別に恥ずかしい事じゃないから。
胸をはって
笑顔で歩いていくよ♪(*^_^*)