神田駅で山手線に乗り換えた

 

 

 

 

 

目的がある訳ではないが”高輪ゲートウェイ”で下車した。2度目だった。

 

駅を抜け海辺に向かう。

海沿いに右でも左でもどちらでもそれなりの釣り場はある。ビルとビルの間の公園。ビルの2~3階ぐらいの高さにある歩道。

 

 

雰囲気の良い小さな公園。

 

海も見渡せる。

 

木陰のベンチに座り、脚を投げ出し空を仰ぐ。スッキリしない青空。

 

 

周囲の漂う海の匂いを含んだ、チョット淀んだ空気が、蒸し暑さを煽る。

風は吹き抜けるが、爽快な気分にはなれない。

 

周囲の樹木に赤い実が生っている。何だろう?

「ヤマモモかな?」

 

 

歩き始める。

海に沿って・・・。濃いめのサングラス、と、言っても”偏光グラス”だ。海面の乱反射を気にせず、水中の魚を観る事が出来る。

 

 

しばらく歩く・・・が、かなり歩いて、新日の出橋。東京湾警察署日の出ふ頭水上派出所を右に見ながら更に歩いた。

 

旧芝離宮・浜離宮の手前。

 

 

 

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

樹木が生えてる海沿い・・・で、先ずはコーヒーの準備。

カチカチに凍ったスポーツドリンクの解けた分だけ飲み、水分補給。

 

コーヒーが沸くまで、持って来た釣り餌を目の前に投げ込む。

 

 

 

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

忽ち群がるボラ・メジナ…海毛虫…その他雑魚・雑魚‥・雑魚の群れ。

 

 

こひーを片手に”エサ”なしで挑戦。

 

 

 

 

(゚△゚;)え?

 

釣れるの?

 

 

 

 

 

エサ無しのハリス釣りに挑戦。

 

ゆっくり沈めたハリスの側に、持ち込んだエサを落とすと釣れる。

 

 

 

 

釣る気分ゼロ❕竿をかたずけ、ただエサを落とし、群がる雑魚体を眺める。

飲みかけのコーヒーも試す。

 

無視❕される。

 

 

 

 

空が暗くなり風が出て来た。ブラブラ駅に向かう。

荻窪駅到着…雷鳴❣

 

家に到着…数分後雨❣

 

 

 

 

来客登場で、打ち合わせ。

 

 

 

 

深夜になって独り静にコーヒータイム。

目を閉じると脳裏に浮かぶ飢えた雑魚の群れ‼