不思議な現象

 

 

 

 

深夜(22日)。

何時も通りコーヒーを飲みながら原稿を書いていた。何となく正面の3段棚。

今にも天井に届きそうなお気に入りの”モンステラ”なる観葉植物の鉢がある。葉の大きさは30㌢チョットで茎の長さは50㌢位ある。

 

そのモンステラの先端の葉と、その下の葉が、風も無いのに大きく揺れていた。

 

 

 

「地震?」周囲の観葉植物を眺めるも、揺れてる葉は他にはない。

何故か正面の葉…然も5枚あるうちの2枚だけが、かなり大きく揺れている。

 

( ゜Ω゜) ポカーン

 

不思議だなぁ~?

「何かいるなら、葉の動きを停止してくれませんか?」と、脳裏で呟いた。

 

葉は停止することなく揺れ動いている。

「何でだろう?」

 

 

ΣΣ(゚д゚lll)

 

と・止まった。何事も無かったかのように停止した。

 

 

 

 

 

その後何事も無かった。

 

その翌日、10時頃なってラインが3本か架かってきた。

知人の超爺さんと、これまた知人で2駅先の高円寺駅の側に住んでるじいさん。八王子の2他駅先の知人の奥さん。

 

熱中症状でダウンのじいさんからのライン。症状を聞き対応を説明し、自転車で訪問。

高円寺のじいさんも同じ症状。

 

 

取り敢えず大事に至らずホッとする。も、私も気を付けねばと、自覚するが流石に暑い❕

 

 

 

 

 

 

 

知人が21時過ぎに帰った。見送りながら外に出た。

 

涼し~い‼

 

 

 

で、部屋に戻った。

冷蔵庫の上からその横に並ぶ棚に斜めに植木用のポールのを渡し、頂き物の野菜。葉の付いた”玉ねぎ”数個を、葉をひも代わりに縛って輪を作った。その輪を、冷蔵庫と棚に渡したポールを通した。

 

w(*´∀`*)w ハハハァ

 

何となく面白そうな雰囲気。

紫玉ねぎとチョット小ぶりな玉ねぎがぶら下がっている。

 

その下には愛用の

リュクサックが置いてある。開いた口からは、釣り竿が2本はみ出している。更に、ガスボンベが見える。

 

*出かけろ❕と、リュクサックが命令しているようにも見える。

 

 

 

 

 

 

22時20分を過ぎた。

 

突然、音がして何かが転がった。

隣りの部屋を覗いた。

 

縛ったはずの玉ねぎの葉が解けたようだ。結び直したてぶら下げた。

 

 

所定の場所に戻り、何となく正面のモンステラの葉を見た、微かな動きは扇風機の風だ。

 

何となくホットした瞬間、隣の部屋で玉ねぎが落ちた。

流しの前まで転げた。

 

il||li (つω-`。)il||li 

 

再び縛り直した。

 

 

 

 

深夜になった。何事もなく朝が来る事を願いつつ投稿。

 

深夜のコーヒータイム。