する事も無くボ~っとしていた

 

 

 

 

 

数本のラインと電話の対応をして、コーヒーを淹れなおし、知人から貰った分厚い本を開き、数ページ読み進む。

終わるころには・・・。

 

この分で行くと、読み終わる事は出来ないだろう。

 

 

小さな鉢に植え替えた白いマツバボタン。

 

沢山咲いている。

 

昼に近い頃、玄関で音がした。

誰か来た?

 

ドアも空かない。ノックも無い。

 

 

気になって玄関を開けた。強い雨が降りつけていた。2階に上がる階段の下に私の自転車が停めてある。雨に濡れ洗車状態。

 

 

 

 

(*´―――――`)ン?

 

自転車の前かごに”黒ポット”に入ったままの”マツバボタン”が3個あった。しろが1・いろのまざったのが2個。

 

 

毎度のことながら”感謝”

 

 

早々に小さな鉢に詰め替え、色のついた花の二鉢は出窓の中。

白1色は私の座る所定の場所の正面のネツトで作った棚にぶら下げた。その後ろには赤い花を咲かす”ハイビスカス”の鉢がある。今は咲いてない。

 

 

 

鮮やかな色が無い白1色。気分的に落ち着いて見える。

 

 

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

 

忘れてた。3週間ぐらい前に貰った(自転車の前カゴ)”マリーゴールド”…3鉢。黒ポットだった。

それが一鉢は花が全て落ち、一鉢は1株になり1輪オレンジ色の花を咲かせている。残る一鉢は、今朝花が萎れて腐った。余分なものは切り落とし蕾を期待できる状態にした。

 

 

 

きっと、同じ人からのプレゼントだろう。

出窓の中の2鉢の状態を見て、取り替え時期と思ったようだ。(多分、数日後には”マリーゴールド”も蕾が現れるはず・・・。

期待してください。

 

 

 

 

 

・・・

”地球外生命体”(本人)から「体調不良で暫く延期で・・・。」と連絡があり、少し気落ちの私。

その内復活して”地球外生命体”として色々話してくれるだろう。

 

 

 

 

 

 

鉢植えの”ゴーヤ”玄関・靴箱の上2鉢。

 

蕾の数が凄い❣ 白のゴーヤ&グリーンのゴウヤの2鉢。の共生中の”大葉”収穫中。

”マスクメロン”の食後の種から発芽・‥遂に蔓を伸ばし始めた(少し期待)。花が咲いたら超ラッキー❣

 

 

 

【ホ㍗?】ヽ(*`ω゚∞)y━゜゜゜

 

同じく共生中の謎の新芽❕

 

枯れずに成長してくださ~い。

 

 

 

 

 

 

深夜近くになりました。

こうしてボケ老人の私の1日が、恙なく終わり、また新しい日が始まります。

 

独り静にコーヒータイム。

(1発で無事に投稿できますように ヾ(´ε`*)ノ。)